ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2022.2.26 11:59

今日土曜日だったの~~!?

え~? 今日土曜日だったの~~!?
いまブログを見て驚愕しています。

あわてたけど、週末までの締め切りはすべて
終わらせていたのでほっとした。
先週は、体調不良もあって、ほとんどの仕事が
1日ずつ遅れてしまい、各方面にすごく申し訳なかったです。


この2~3日、モーニングショーを見なかったので、
曜日の感覚がわからなくなっていた。
毎日自宅で仕事してると曜日の感覚がなくなるけど、
あの番組を必ず見るという習慣があると、
土曜日の朝は
「今日は見なくて済むな」
と安堵するので、「土曜日」を実感できていたんだよね。

私は、今日が金曜日だと思っていたのはたしかですが、
小林先生からは、先週の段階で、私にメールで
「来週の土曜日は生放送は休みます」
と連絡があったという真実をお知らせしておきます。
だから、「生放送休みですよ」と言われたときに、

ああ、そうでしたね、と思ったわけです。
が、
公的には生放送をするということになってたの??

私の最近の個人的な不安は、
小林先生が、今後のイベント開催予定を発表されるたびに、
「ゲストのお名前が書いてあるけど、

ご本人にちゃんと依頼してるのかな……」
と思ってることです(笑)

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ